コロナウイルス感染症対策について
平素より皆様には、ご愛顧いただいております。
和ダイニング安吉では
【新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドライン】を遵守し下記の対策を行っております。
https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/attach/pdf/ncv_guideline-29.pdf
ガイドライン中、特に重要点として下記の取り組みを行っております。
お客様の安全
・入店されるお客様全員に入店前の検温を実施しております。
・お食事中以外はマスクの着用をお願い致します。
・発熱や咳など異常が認められる場合には店内飲食をお断りさせていただく場合がございます。
・ご注文、テーブルサービスの際には、可能な範囲でお客様との間隔を保ちご対応させていただきます。
従業員の安全衛生管理
・従業員の健康管理につきまして、就業前に検温ならびに健康管理チェックを行い健康状態の把握に努めております。
・全従業員におきましてマスクを着用と頻繁かつ適切な手洗いを徹底しております。
店舗の衛生管理
・厨房の調理設備・器具、食器、で台所洗剤を定期的に行っております。
・テーブル、座席、ドアノブ、メニュー表、共用スペース等、でアルコール消毒を定期的に行っております。
その他、農水省からの指示に従い、下記の取り組みを行っております。
①クラスターの発生を防ぐため「換気」、「声量」、「三密」を常に意識しております。
そのため、下記の対策を実施し、店内に掲示しております。
・店舗入り口、手洗い場所に手指消毒用に消毒液を用意しております。
・店内には適切な換気設備を設置し、徹底した換気を行っております。(窓・ドアの定期的な開放、常時換気扇の使用)
・他グループのお客様同士が密接しないようできるだけ2m(最低1m)以上空くように間隔を空けてテーブル・座席を配置し適度なスペースを空けております。
・一つのテーブルで他グループと相席する場合には、真正面の配置を避けるよう対応しております。
②当店では、カラオケ設備は利用いたしません。
③大量の飲酒は控えるようお客様に周知いたします。
④営業時間の短縮等、国又は地方公共団体からの要請に従います。
⑤農水省が事前通告なしに行う訪問調査に協力します。
⑥ガイドラインを遵守していない旨の指摘には適切に対応します。
⑦店内では、接触アプリの紹介を行っております。
以上 今後とも「和ダイニング安吉」を宜しくお願い致します。